羊水はシャンプーの匂い?

 7月24日に無事に第二子出産しました。
お産をしている最中に気がついたのですが、なんかヘナくさい。
いつの瞬間だったかは忘れました。破水の前だったのか、後だったのか。
でも確かにヘナの匂いが強烈にしたことを覚えています。

お産で汗をかいた頭髪からの匂いなのか、はたまた羊水からの匂いなのか。

よく羊水がシャンプーの匂いがするっていいますよね。
本当??って思っていたのですけど、もしかしたら本当なのかも。

3ヶ月くらい前にシカカイとヘナをブレンドしてシャンプーをするようになりました。
お産の2日前には友人の美容院でヘナシャンプー(CPPと同じ製品)をしてもらいました。
間違いなく私の匂いではあるのですけど。

インドハーブのシャンプーするとしばらく頭を洗わなくてもサッパリしているのがいいですね。
産後にはぴったりです。