重曹でナチュラルベビーケア!

7月の終わりに第二子出産の予定です。

重曹との出会いは第一子のおむつがとれてからでした。
できるだけ、自然に、昔ながらの子育てをお手本にしていたものの。

重曹と水だけで作った虫さされのかゆみ止めや重曹水でのおしりふきなどは知りませんでした。

市販のおしりふきのパッケージの裏を見て、「こんなにいっぱいいろいろ入ってますけど、いいのかしら?」などなど疑問に思うことはいっぱいありました。
布おむつを洗濯する際には「赤ちゃん用洗剤」なるものを使っていました。沐浴には赤ちゃん用のシャンプー。

ぜーんぶ、いらないじゃーん。

今度の赤ちゃんにはもっともっと自然で、もっともっと昔ながらの子育てを 楽しみます~。

教科書にはもちろんもちろん「重曹でナチュラルベビーケア」!!