布ナプキン大量生産

以前、びわの葉染のお話を載せました。
その時に、各所でいただいてきたびわの葉が冷蔵庫を占拠していましたので、
新たに染液を作り、布ナプキンを大量生産しました。

前回の反省を生かし、むらなくとてもきれいに染めることに成功しました。

今回はたまねぎの皮とよもぎの染めにも挑戦しました。
よもぎは葉が足りなかったのか、うっすい緑です。
たまねぎの皮では濃度とタイミングによって3種類くらいの色が出ました。
パステルイエロー、カレーイエロー、ベージュ。パステルイエローがとても春らしくてかわいいです。

今回、布ナプキンを50枚ほど作りました。見てください!!

もちろん自分では使いきれませんので、周りの布ナプ未経験者に配っています。

買ってみようと思っていたという人もいて、はじめの一歩のお手伝いができたようで自己満足しています。
経血コントロールや生理痛が軽減するという話はなかなか信じてもらえないのですが、実際に使い始めてもらえれば分りますよね。