2007年2月21日(水)雪解け酒

あれ、風邪?
そんなの吹っ飛ぶよ、
これを飲めば絶対。

力強いおすすめの言葉とともに、
そろそろシーズン終わりになるという、
とらふぐの白子酒をいただいた。
shirako_sake
見た目ミルクセーキみたいですね、
などと言いながら口に含む。

舌に濃厚な刺激が広がる。
ミルク以上にクリーミー。
とろりとまろやかなうまみが、
舌から鼻に抜け、脳髄を直撃する。

確かにこれは非常なる滋養強壮酒。
milky
ふんわり空気を含んで優しい口当たりだ。
コンセプト的にはおばあちゃんの卵酒かな。
コストは全然違いますけど。

とても体が温まったので、
今夜はそのまま深く眠ることにする。
世の中にこんな贅沢なものがあるなんて知らなかった。
コップ半分は白子なのだそうだ。
それも今朝、そのために空輸されてきた。

いったいこれで治らない風邪などあるでしょうか。
パフォーマンスからいっても、
この際、気合を入れて治りたいと思います。

ほっこり幸せなだるさが体を包む。
芯の寒さはすでに去っている。

ありがとうございました。
本当に御馳走さまでした。