幸せのおすそ分けを頂いちゃいました。

昨日、ゴミ捨てを終えてから、作業する準備をしていると、
お隣がなんだか慌しい。
??
そのうち奥さんと奥さんのお姉さんらしき方(良く似ていた)が
出てきて、「今日はお騒がせします。」って言って出かけていった。
??
あ!!(鈍い私)
そうかーお隣のお嬢さんの結婚式の日だ!
2週間ほど前に結婚の話を伺っていたのに・・忘れてたー
お嬢さんは、外国の方と結婚する。
日本のフェイクの教会はイヤだ、と言う事で・・
由緒正しいメチャンコ大きな神社で式を挙げるそうなー
面白い!

奈良に鹿が居るのは、(むかーしむかーしに)この神社から贈られたからだそうで・・
むむむー。幼稚園の時、らぎーは奈良の鹿にお弁当を食べられてしまったのだ!!
そうか、その鹿のご先祖の故郷なんだな・・ソーセージをカエセー!(笑)
まぁ、それは置いておいてー神式や仏式の結婚式・・って見たこと無いなー
どんな感じだったのだろうー
世界最古のオーケストラ・雅楽を聴きながら
式が進んでいくのかなー?
カッコイイなー
仏教系の中高に行っていたから、宗教の授業があってー
色んな宗教の歴史も勉強した。
どの宗教も興味深い。(哲学としてね)

それにしても、水平線の彼方まで雲ひとつ無い快晴!!
すごーい、こんな天気めったに無い。祝福ってこんな感じを言うのかなーって
なんだか感激(自分の結婚式じゃないのにねー)

らぎー&らぎお君の結婚式は・・
真っ白!!霧?イエイエ、、雲の中!でした(笑)
スイスの山の上の教会で、、雲の中!
下は晴れていたのに、上について、ロープウエイの駅から歩くとき、
なーんにも見えない!
これって「五里霧中」ってやつ(笑)
うーん実際、結婚するべきだろうか?ってまだ迷ってたしー(笑)
「富めるときも、病めるときも・・・」
病んでいるけど(爆)、、誓いどおり一緒に歩んでくれてる、9年も。。
らぎお君エライ!
いろんな辛かった事、くじけそうだった事もあったりしたけど・・
今は全部幸せな色に染まってる。
のろけてる場合じゃないねー(笑)

幸せな忙しさを見て、幸せな気分になっちゃったー
すごいなー、あふれてくる感じ。
ご両親も、親戚の方も、ご兄弟も、、、
二人の幸せで、みんな幸せになってる。
私も、幸せを分けてもらったから、
お二人さんにエールを贈っちゃう。
「二人で歩けば、どんな事も大丈夫!」お幸せにー。