もうすぐ春ですねぇ

さてー立春!
春、春・・・
春ってウキウキするけど、、
ちょっと不安。
CS患者にとっては危険な季節。
農薬散布が多くなるから・・
害虫、病気を予防ーだって??
薬に頼ると、人間と同じで木も弱る。

薬の事を考えると、いつもこの曲が頭に流れる(笑)

♪どーこがー悪いのーでしょ?
とにかく薬が一番ーよ
沢山沢山、よりどり見どーり
薬を沢山、飲んだーら終わーり
治る頃には、また病気ー♪(by大貫妙子さん)

薬をかけられても、文句言えない草や木は
いい迷惑だろうな・・
一度の散布で、約2週間は濃度の高い状態・・
小さいお子さんをお持ちで、公園によく遊びに行く方は、
市役所の環境課などに、農薬の散布予定を聞いておきましょう。
散布予定日or散布を見たら、絶対小さい子を連れて近付かないように。
虫を殺す薬のほとんどが、神経毒なんです。
そんなのを吸わされて、発達の著しい小さな子の未来を奪われたくないですよね