ひねくれ らぎー

まだまだ11月・・もうクリスマスのイルミネーションが沢山・・
アメリカから帰ってきから、なんだか気が早いなーって毎年思うんだー
11月はサンクスギビングデーがあるから、クリスマスの準備は12月に入ってから。
12月に入ると、アドベイントカレンダーでカウントダウン。
このカレンダー結構楽しいの。
一枚の絵になっていて、毎日その絵の一部をめくるとだんだん絵が変って
クリスマスの日に完成する。
うーんなんて説明すればいいんだろう・・
例えば、最初の絵が、雪の積もった森の近くの小屋で、周りの木が枯れ木。
毎日少しずつめくると、動物が出てきたり、クリスマスの飾りが出てきたり、
絵がだんだん賑やかになってくるの。
絵をめくりながらサンタさんが来る日をワクワクして待つー
クリスマスはキラキラしてて毎年楽しみ。
イルミネーションも沢山してーって昔は思ってたはずなのに・・

最近、らぎーは捻くれてるのかな??
先日、イルミネーションを庭じゅう沢山つけて、物凄くキラキラなお宅を見たとき、
「電気もったいな」って思っちゃったー
あーひねくれもんや!!
二酸化炭素削減で、チームマイナス6ってエコ家電が増える中、
ブレーカーが落ちる寸前までイルミネーションに電力を使うって
なんか変だよね・・
この時期、ニュースでイルミの綺麗なお宅にお邪魔ってのが有るけど・・
「我が家は風力発電&ソーラー発電でイルミの電力をまかなってます」
ってエコなイルミネーションしてる家庭って無いかな?(笑)

さてさて、昔とは感覚が変ってしまったらぎー家の
ファーストクリスマスはどんな風にしようかなー
まだ家が未完成だからできることも少ないけど(笑)
電気を使わない優しい華やかさを追求してみようかなー