冬支度パート2

薪を置く小屋を作っている。
まぁ、作っているのは主人なんだけど・・
週末しか大工さんになれない主人の代わりに、
私は整地したり、
ホームセンターに行って材料を調達したり、
塗装したり、
コンクリートでネマキしたりしています。

今日は、小屋の下から雑草が生えないようにー
黒い雑草避けシートを敷いて、その上から砂利を敷き詰めるって作業。
微風、晴天。
こんな時は野焼きに注意!
そんな緊張感とは裏腹にー
なんとかノーの焼きデーだったので良かった良かった!
でも・・・違うダメージをくらってしまったー
砂利をホームセンターに買いにって、
まぁ、一袋15キロを18袋も買ってたら、
積み込みぐらいサービスしてくれて当たり前なのかもしれないが・・
「お客様!積み込みのお手伝いいたしましょうか?」
「なんとかなると思うので必要ないですよー」
「え、、でも、重たいので、今係りのものを呼びますから少々お待ち下さい!」
「はぁ」

建材類売り場は外。
園芸コーナーも外。
微風!!
この状態は結構やばい。
園芸コーナーに沢山のお花!そうそう、、
農薬や各種薬品(成長抑制剤や促進剤などなど)まみれ花たち!
目には綺麗だけれど、凄まじい臭いを放って攻撃してくる。
このお花たちを生産している人たちの健康は大丈夫なのだろうか?
そして、その農園の土壌は??

工場の跡地の汚染が問題になっているけど・・
農場の跡地も酷い汚染に違いない・・
だとすると、、、

えーい、、そんな事を考えている場合じゃない。
係りの人はどこだ?待っていられない!薬品臭で倒れる前にここを去らねば!
のんびり待ってたら、2日は確実に倒れこむなー
さっさと積んで、帰宅後作業続行。
明日は、主人が小屋の組立。
そして薪割り。
月末から2週間の出張予定の主人・・
うーん困ったなー
冬を無事迎えられるのか???