QさんのQQ箱!

我家でも子供達にお薬ね~と言いながらニールズヤードの本を片手に精油でホームケアしていましたが、
本屋やネットでこんなに情報が手に入る世の中でも手に入らない情報が今回のお勉強会の内容で、
とっても勉強になりました。
Qさん、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなの悩みに応えてQさんの口からスラスラスラ~といろんな精油の名前が。。。。
ヘソクリだのモスラだの???
カタカナいっぱいで世界史を勉強していた頃を思い出します。カタカナってなかなか頭に入らない・・・・・

肌が弱い下の子は乾燥→痒み→掻き壊す
で血だらけ。
早速Qさんに処方して頂きました。

ヘリクリサム  2敵
ティートゥリー  3滴
ペパーミント   2滴

菜桜ちゃんのクリーム♪と喜んで毎日塗っています。

一昨日子供の散髪中、はさみで手を切ってしまい、
早速ラベンダー・アングスティフォリアを原液塗り。
精油をおくるみさんにくるんで会社にも持参し、
数回塗布。原液使いを知った今、ますますおくるみさんの出番が増えそうです。
2本入り、3本入りのおくるみさんを作ってみよう。