大豆を撒こう!

お米と大豆、日本人には切っても切れない関係ですね。
大豆はやせた土地でもプランターや麻袋などでも栽培出来ると聞き、早速撒いてみました。

撒いてから1週間。
1

ぷっくりかわいい芽が出てきました!
油断は禁物!
ベランダからいつもは聞こえない声がする~。
「プルップ~、プルップ~」
そう、鳩はこの出てきたばかりのお豆が大好き。
食べられないように網などで防護しなくちゃ~。

子供達は毎朝の日課のお豆さんの水遣り。

2

さらに1週間後。

3

朝見て、夕方見るとまた成長してるんですよ。
我家の子供達もお豆さんに朝晩ご挨拶してます~。
お豆さん育ててみてくださいね~。
この後の成長の様子はまたブログでご報告します(^^)