恵那訪問・ひいなの館編(2012.2.17~19)

null
もうすぐ、お雛様。
そんな時期に、いつもいつも、とてもお世話になっている、恵那のCPP物流にお邪魔しました。
恵那峡のすぐ横の、美しい場所にあるのです。
風光明媚とは、ここの場所にピッタリな言葉と思います。
そして、2泊したのですが、最初の日は、民宿にお世話になりました。
なんとなんと、沢山のお雛様が所狭しと並び、私たちを歓迎してくれました。
古いのから新しいのまで・・・色々な種類の、美しいお雛様たちは、なるほど、お内裏様もかなりイケメンです。
美しい衣装は、絢爛豪華で、私の乙女な部分が、ちょっと目を覚ましました。
息子2人という、現在の我が家の状態もあって、お雛様なんて、何のお祝いもしていませんでしたから・・・・
お料理も美味しかったけど、何より何より、沢山のお雛様が、やはり印象的でした。
日本の美しい伝統に、心奪われ、何やら、不思議な感覚ののんちゃんです!