宮城便り(2011.10.15~17)

宮城県に行ってきました。
福島を通って・・・
四国からは、ほとんど外国のような場所、それが、関東以北なのです。
仙台市内は、本当に、まったく震災の影がありませんでした。
見た目には・・・外からやってきた私の目には・・・・

でも、そこには、深い傷がある。
駅で会った、たくさんの人の中には、きっと、モロに影響を受け、佇んでいる人がいたはずなのだ・・・どの人かなんて、分かりはしないけど。
そういう場所に、私は行った。

負けないで!
と、エールを送りたい私だけど・・・


美味しい物を沢山食べて、美味しいお酒もめんこいもっこりで頂き、逆に、元気をもらってしまいました。
うん・・・でも!やっぱり言わせてください、月並みといわれても・・・

「がんばれ!東北!」