楽しくこなす!(2011.9.12)

忙しいにも、程がある!
と、愚痴ってしまうほど、仕事が増えました!
ミスも増えました・・・・確立の問題なので、書類が増えるとミスも増えるのですが・・・
やってもやっても、減らない!
んもう、ぎゃーーーーーーーって叫びたいくらいです。
でも、この年になって思うことは・・・
仕事って、そうそう楽しいなんてことはないものです。
毎日ウキウキ職場に行って、キャイキャイ浮かれてこなし、終ったあとはサッパリスッキリ!
なんて人がいたら、ぜひお会いしたいものです。
なので、どんな状況でも、とりあえず、一度笑顔を作り、深呼吸をして、それから「えいやっ!」と取り掛かります。

これができていると、ミスはとても少ない・・・。
でも、できないときもあって、そうすると、あとで、下らないミスと相対することになる。
何でこんなトコ・・・・(涙)
とにかく、少しでも楽しいと思えるように、努力をします。
脳にそう覚えさせるのです。
脳は、以外にうまく騙されてくれるのです。システムさえ分かっていれば。
嫌いな人相手でも、嫌いな人と話すときの自分の行動のおかしさを、もう一人の自分で観察してみます。
アホだな、私・・・・と、素直に分析し、次回からこうしよう・・・などと、前向きに考えたりします。
嫌いな人と話すことをメインではなく、そういう事をしている自分を見つめること、をメインにすり替えるだけで、かなり面白いものです。
そんなことで仕事は減りませんが、少なくとも、考えが狭くならずに済みます。
仕事だけで一杯一杯にならぬよう、皆々様も、お気をつけ下さいね!