と、ある実験の・・・(2011.9.8)

ある実験中。
お肌に塗るものを、頂いたので、それを使っている。
すこぶる調子がよく、例えば、アロマで化粧水を作ると、その時のお肌の調子で配合を変えるのだけど、これは、何もしなくていいシロモノ!
先日、息子達の学校の文化祭に出掛け、あちこち歩き回ったら、すっかり日焼けをしてしまって、黒くなったのも嫌だったけど、かさ付いてるお肌はもっと困りもの・・・・・
何歳も老けて見えるのだよね、乾燥したお肌と言うものは・・・
日焼けの腫れが引いてからこれを塗ると、ふっくらスベスベ・・・
背中に、どうしても髪の毛が触るので、ニキビのできるスポットがあるのだけど、塗ってる限り、できない・・・・
お肌の調子を勝手に整えてくれる、ニクイ奴・・・・・
涼しくなって、そろそろ膝や肘が粉吹く季節なのだけど、その兆候もない。
もう少し、実験を続けてみるけど、既に結果は出たようなもの・・・
自然の恵みと言うものは、計り知れない・・・
自分でもそれと気がつかなかった、些細なストレスをふわりと除いてくれた。