不安定な1kgと・・・(2011.8.28)

生活を立て直して、約1週間・・・
たったそれだけしか経っていないのに、約1Kg体重が落ちました。
なんと、ダンナもです。
のんちゃんが、どのくらい太ったかといえば、なんと、ベスト体重から+7Kgなんです!
なので、単純に、目標は-7kgです。
のんちゃんはちびっ子なので、例えば、レトリバーの1kgとチワワの1kgが確実に違うのが分かってもらえると思いますが・・・・そのチワワのほうなので、7kgも太ると、とても大変です。
まず、服のサイズが・・・・ずばりウェストが・・・・ぱっつんぱっつんです!
そして、立ち座りのたび、関節がポキポキ鳴ったり、動くのが億劫になったり・・・・頬の内側も噛んでしまって、口内炎に度々なります・・・
まあ、肥満は、百害あって一利なし、なので、丁度よい体重にこうやってゆるゆる戻して参ります。
このブログが、ナチュクリ日記ではなく、ダイエット日記に変貌していることはまずいかもしれませんが、でも、重要事項です、のんちゃんにとっては(笑)!

すっと落ちた1kgは、即ち、私の体に最大限かけていた、ストレスのかけらです。
どれほど、体と、健康を考えてあげていなかったのか、自分の体に申し訳なく思っています。
どこにでも自由に連れて行ってくれて、やりたいことをさせてもらった・・・・それは自分自身の体でありながら、本当は、与えてもらったものだから。
不安定な1kgが、確実な-1kgになるように、気持ちのいい生活と、質のよい、食生活を続けます。
体を大切にメンテナンスしようとすればするほど、ナチュラルなものたちをもっともっと欲し、そして現実に、しっかりと手にしていなければ出来はしない。

無理な運動や、過激な食生活は、一瞬は思い通りになってもきっと長続きしないので、私は緩やかにやっていきます。
いつもの生活の中でやらないと、継続が難しい。
また、1kg減ったら報告しようっと(笑)(^_^)/~