事始(2010.8.9)

6月から、職場を変わり、一日のシフトがすっかり変わって、慣れるのに、少々時間を費やしてしまいました。
ブログと、長らく会話していませんでした。
でも、慣れたわ、だいぶ・・・・。
何の仕事かは、またの機会にゆっくり話すとして、でも、とてもやりがいのある、楽しい仕事です。
同期で入った2人の親子ほど年の違う2人も、周囲の人たちも、みんなしゃきしゃきっとしていて、気持ちがいい。
慣れてない私がその中で、おどおどしているのも、なかなかに面白いでしょ?

今回の仕事で、私のボスになった人は尊敬できる、きちんとした人です。
以前、ブログで、あまりにストレスがたまってしまったため、ぶちまけてしまったハゲのハラスメンターのようなこと(笑)は決してなくて、どこまでも責任感をきちんと持って、決して手を抜いたりしない人です。
私はいいボスに恵まれて、本当にラッキーだと思っています。

思えば、高松に戻ってライター家業につく時お世話になったボスも、本当に素晴らしい人だった。
最初に勤めた母校でのボスも、いい指針をたくさん下さいました。

うまく行かない時もあったと思うのだけど、思い出すのは、良いボスばかりです。

そうやって思い返すと、私は、とても幸せな出会いをたくさんしているのだなあ、と思う。
何の仕事でも、大切なのは、やはり「人とのつながり」だと思います。
最初、人から始まり、最後も人、で終わるのだと思います。
人として、まだまだ未熟な、のんちゃんではありますが、よき出会いと、あちら側からも言ってもらえるよう、がんばります。

今日は、息子がオープンキャンパスに、大学に出かけています。
どんな顔で帰ってくるのか、とても楽しみです。