スロートレーニング(2009.11.14)

70歳代のスポーツプログラマーの方の講義を受ける。
驚くことに、資格を取ったのは68歳なんだというのです!
背筋がシャキン!と伸び、後ろから見ると、とてもその年には見えません。
片足立ちをしてみたり、軽い運動をその場でやってみて、自分の衰えを感じました。
長生きしたいのではなく、死ぬまで健康に過ごしたいと思うので(健康で長生きなら言うことないんですけどね^_^;)、ジムとかに通わなくても、その辺で気軽にできて、コアマッスルを鍛えることのできるこの方法はかなりいいですね。
少し続けてみようと思います。
鍛えたい!と常々思っていた筋肉は数箇所ありますので・・・