早朝練習(2009.10.28)

病み上がりにも関わらず、次男の部活が朝錬をするという・・・・
それに伴い、お弁当は作らなくちゃならないし、送らなくちゃならないし・・・で、私は5時起きをしました・・・・・・
それはいくらなんでもかわいそうと思ってくれた、相方と長男のおかげで、何もかもを自分でしなくても良くなったので、少しホッとしています。
先に家を出る下の息子は相方が送ってくれて、お弁当は後から長男が次男に届けてくれるという・・・・
おかげで、6時まで寝られます。
それでも、いつもより30分は早いお目覚めです。
6時40分に息子を送り出すためには・・・・
6時から、一時も休まず、ご飯を炊き、朝食を作り、下の息子だけ先に食べさせ、その間に洗濯物のスイッチを入れ、お弁当を4個作り、相方に40分に息子を託し、上の息子を起こし、また朝食を食べさせ、相方と入れ替わりに私が上の息子を車に乗せ送る・・・・その間に相方は自分が朝食を食べ、仕事に行く用意をし、私が帰宅してようやく自分も朝食を食べ、相方の入れてくれたコーヒーを飲み、洗濯物を干す・・・・・話をする暇もなく、相方出勤・・・・で、8時30分になります。
そもそも、食事が4人家族で4回に分かれてること自体、かなり問題がある!
ダンスの発表会までもう少し・・・・
何とか父も母も兄も期間限定で持ち堪えますので、がんばってくれ・・・・次男よ・・・

あ、でも朝食の終わった食器を、重曹水に浸けてくれているので助かります。
食洗機に入れて回す頃には、食洗機に重曹はいらないくらい汚れが落ちています。
忙しい朝も重曹さまさまです・・・・これがないと生きてけないわーーーーーマジで!