挨拶(2009.10.26)

以前にも書いた、ハラスメンター男だけれど・・・これが、どんどん酷くなって、とうとう挨拶もできない。
最近では、歩いて10歩の所にいても、携帯電話から「あ、どーも・・・中略・・・今着きました~・・・・・中略・・・・・それでは~」てな具合・・・。
ともかく、一歩たりとも、自分のニーズ以外の動きをとることは損だと思っているので、体も脳みそも極力働かせないと言うのがポリシーのようだ。
彼と話をした人は、皆一様に「あの人感じ悪~」若しくは「バッカじゃね?」という反応を示す。
最近は、仕事上、どうしても話さなくてはならないことがすごく減ったので、随分私の精神は落ち着いた。
でも、そこにいても「こんにちは」の挨拶もなければ、「さようなら」の挨拶もないなんてのは、社会人として・・・・と言うよりは、人間としてダメなんじゃないかと思います。
思うけど、治りゃしないんでしょうね・・・・社長が言ってもダメだったんだから・・・

大概、こういう人を見ると親が疑われるけど、大人になったらその人の親じゃなく、やっぱ本人でしょうね。
今日は、その人に会った、というだけで、とてもアンラッキーな気のする私。
どんだけソリが合わないんだか・・・・^_^;