叱られるのんちゃん・・・(2009.10.14)

「自分の体、大切にしてくださいよ!」
と、行きつけの美容室で、叱咤されるのんちゃんであった・・・
体中、コリコリで、頭皮の状態も悪く、髪の毛も元気なく・・・・全体的にへたっている私なので・・・・
毎月行くことのできるところで、あ、やっぱり酷かったのね・・・と、納得する私。

自分の体は、怪我や風邪、インフルエンザとか・・・でもない限り、少しずつ調子を悪くするので、何となくおっかしーなあ・・・・と思いつつ、下降軌道を止められなかったりする。
かなり痛んでから、ようやく気がつくのだね・・・・はああ・・・・
カットするだけでなく、ヘッドマッサージや、肩を揉んでもらって、ようやく体に血が通っていたことを思い出す有様だった。
健康って、気がつかぬ間に、こうやって損なわれていくんだろうか・・・・?

とにかく、とても気持ちよく、愛のある叱咤激励を受け、元気を取り戻して美容室を後にするのんちゃんであった・・・・(^^♪