インディアンな日々・・・(2009.9.21)

食べたくなって、作った・・・
ナンとカリー。

粉は数日前からふるって置いていたのだけど・・・・忙しくてそのままになっていた。
豆と、チキンと、野菜がゴロゴロと入ったカリーは、スパイスも自分のブレンド。
どうせなら、排毒(デトックス)も兼ねたいので、スパイスのブレンド比にも、多少のこだわりが・・・(笑)
こねて、寝かせて、分割して、整えて、焼く。
自宅でも、そう難しくなく、ナンは焼ける。
カリーもナンも、最初はそりゃひどいものだったけど、慣れれば、このように、ちょっとしたレストラン並みにできるようになるのです。
インドの料理は豆や野菜が多いので、スパイスを使うということ以外は、和食とそんなに変わらないんですよね!
おいしく、楽しく食べて、終わりました。
ライスもいいけど、ナンもとてもカリーに合います(当たり前か・・・・・^_^;)。
また、そう遠くないうちに作ろうと思います。