お盆休み(2009.8.13~16)

ようやくお盆休みに入りました。
葬祭も忙しいけれど、久々に県外から帰ってくる友人と会ったり、近況報告を交換したり・・・
その際、友人にもらった手作りシロップと手作りジャムです。

友人は、器用な人が多く、もう一人の友人はソーイングの達人。
高校時代からスーツも作れる腕前だった。
髪を飾るものとか、コサージュももらったので、今度改めてアップする予定。
ちなみに、ちょっと前にはとってもかわいいエコバッグももらっているのだった・・・・・・・!
私はファッションセンスはすこぶる悪いので、大体において、いつも困っている。
考えないと、ひどい状態だけど、考えたからといって、アラ素敵!なーんてことにはならないのさ!はっはっはっ・・・・・・(V)o¥o(V)

ともあれ、シロップ漬けは、とても美味しかった!
上品な甘さと、柔らかな舌触りの白桃は、缶詰めとはまったく違った食感。
フレッシュに近いのだから驚く!
最初は、ヨーグルトを添えて・・・・と思っていたけど、もったいないのでダイレクトに味わいました。
ジャムは、フルーツソース代わりにまた食卓を賑わしてくれるでしょう!