麦飯石の効能(2009.7.6)

この間、作ったと自慢げにブログに書いていた麦飯石シートです。
大きいブロックと小さいブロックで作ってみましたワッフル地にこんな風に入れています
緩やかで、気張らない岩盤浴なわけです。
コレを、敷いて寝たり、お腹に乗せたりしているわけですが、不思議なことに、内側からポカポカしてくるのです。
肩凝りの時は、肩掛けとして使います。
咳喘息持ちの私は、くるまったりもしますが、とても心地よく眠れるのです。
このところ、夜に咳で起きることはなくなってきています。(昼間はまだダメだけどね・・・・・^_^;自然療法で治そうと思うと、時間と手間がかかります)
気持ちがいいので、昼間もくるまっていたいくらいです(^^♪
粗悪品が出回ったり、白川産じゃないのにそういう触れ込みで出回ったりして、かなり真実を伝えるのが大変なものかもしれませんが、間違いなく、美濃白川産の麦飯石の質の良さは、この効果で分かります。
もう一つ、コツコツと続けている実験もあり、なので、それはまた追ってご報告できると思いますよ!