インド日和(2008.11.12)

カレーと同じ日に、ヘナをする。
いや~、別にインドであわせたわけじゃないんだけどね。
出勤前に、ボウルにヘナの粉、シカカイ、カチュールスガンディ、ヘアケアオイル・・・・などを目分量で、入れ、熱湯を入れてしゃかしゃかと混ぜます。
適度な固さになったところで、ラップをかけて「行って来ま~す」と、それをほったらかして、出かけます。
「ただいま~」と、かえって来た頃には、程よく酸化して、粘り具合もいい感じ!
早速にも、相方と自分の頭に塗りつけました!

インスタントじゃなく、じっくり時間をかけて仕込んだヘナペーストは、気持ちはいいし、色の入りはいいし、言うことなし・・・・・
ほわほわ~っと気持のよい時間を過ごして、順番にお風呂へGO!!!!!
ヘナを流している時から、もう、髪の手触りが違う!!
ああ、ちゃんとするって大切~!
これから年末まで、スケジュールがきついので、今しておかなければ年明けまでできない可能性も・・・・
相方は、白髪が多いので、その後、インディゴも塗り塗り・・・・
すっかり、白髪が見えなくなり若返りました!

私も、ヘアマニキュアをしたみたいに、キレイにコーティングされました!
頭皮もスッキリ、髪はしっとりサラサラ・・・・あ~気持ちいい~(^^)
でも、ヘナショックはしっかりとやって来ました!
ああーだる~い・・・・・!!!!
明日は、簡単な仕事しかできそうもありません!