ようこそピカピカの命(2008.9.26)

ちょっと前、メーリングリストでもお話をした、出産祝いに重曹講座をした、知人のお嬢さん(ジュウソイストです!!)が赤ちゃんを連れて里帰りをしていた・・・・・ので、会いに行きました!
まだこの世に生を受けて1ヶ月も経たない、小さな小さなニンゲンです!!
ホントに生まれたて!!フレッシュベイビー???
カワユイ~^m^
こんなに小さいのに、爪もちゃんとあって、睫毛もあって、ちゃんとニンゲンしているのが不思議でしょうがないのんちゃんです!!
「あれ?二人も産んでなかたっけ?」
あー・・・・確かにそうですが、かなり前のことになりますし、今は私より大きくなった息子達ですので、感覚を忘れてしまっています・・・。
たった10年ちょっとですが、愉快な子育てをさせてもらったことは息子達に感謝していますが、その当時は、何か必死で、「愛でる」と言うような余裕がなかったのではないかと思います。責任感や義務という言葉のほうがずしりと重く、本当にいっぱいいっぱいでした。

急に押しかけたのに、躊躇なく抱っこさせてもらった小さな小さな命は、懐かしい香りをまとい、力いっぱい生きていました。(ありがとう、ママとなったAちゃん!!)
この世に生まれて来てくれてありがとう、新しい命ちゃん!(実は、この子はこの時点では、まだ名前が決まっていなかったのです!きっとかわいいので、決めかねているのでしょう・・・(笑))
柔らかで暖かくて、甘い香り・・・・・幸せの香り以外の何ものでもありません・・・また会いに行きます。よろしく!
その頃には名前も決まっているでしょう!
ではまた!
命名後!たった1週間で随分しっかりしてきました!ちなみに手タレは下の息子です!