プロローグ(2008.7.31)

いよいよ、念願だったある場所に行くことができる前日となった。
何処へか・・・?
それは内モンゴル自治区

日程は8月1日から6日まで・・・・
我が家は私と息子2人の合計3人の参加です。
残念ながら、相方は(子供たちより行きたがっていたけど・・・^^;)お留守番。
思春期の反抗盛りの男の子2名を母1人で海外に連れ出すわけです・・・。
8月1日の朝に成田集合ではあるけれど、高松からでは当日集まるのは無理。そこで、我が家では前日に成田周辺のホテル宿泊、と相成りました。
上の子の通う中学校では、補習が31日まであるので、授業が終わったと同時に、ほぼ拉致ってきました。
拉致った後、一旦自宅に戻り、この2日ばかりで用意した荷物を1時間ほどかけて再チェックさせ、自分もチェックして、スーツケースや手荷物をきっちりと封しました。
かなりスカスカの荷物・・・・帰りはどうなっていることやら・・・・(汗)
相方に、随分前からお願いしていた通り、仕事の途中ではあるけれど、一旦帰宅してもらい、私たち3人と荷物をホイと飛行場に放り込んでもらいました。
まずは、相方に、お留守番よろしく!行ってきまあす!
羽田からは(時間待ちとかそういうのはあったけど)とってもスムーズで、ホテルにチェックイン。
朝起きて、今度は日本を離れるため成田へ・・・・
行ってきます、日本!