汗だくになっても・・・(2008.7.21)

ひょいと急な用事が出来て、・・・・・・バタバタとしました。
でも、この連休中は、なぜだかきちんとご飯が食べたくて、暑いのに、ずっと手作りしていたのです。
なぜでしょうね(笑)変な私・・・
その中で、以前から作りたい作りたい、と思っていたけど、イマイチ大変そうなので、後回しになっていたメニューがありました・・・
「揚げ大根と大豆のカレー」なのです。
揚げ大根が、ビールにばっちり合うことは、以前から納得していました。
時々作っていたのですが、いかんせん、酒の肴でなくなってしまうので、持ち越すことがないメニューでした。
でも、今回はカレーの為!猛暑の中、サイコロ大に切った大根を揚げる揚げる・・・・ひたすら揚げる・・・・
途中で何度麦茶を飲んだでしょう・・・・
そして、冷凍室から大豆を取り出し、他のありあわせの野菜を刻み、牛肉と炒め、圧力鍋で煮込みました。
暑い日でも、カレーならペロリ!夜と、次の日の朝(スープにリメイクされて)で完食!ご飯は2食で一升半なくなりました。
スパイス研究中の現在は、週に1度はカレーを作っているのですが、その中でもぴか一の出来栄えと、家族からお墨付きを頂きました。家族が美味しいと喜んでくれるのって、うれしいもんですね。
朝食後の鍋でーす!