コンダクターとおかえりなさい(2008.7.16)

本当に、毎日暑い・・・・
体が、急速な変化についていってなくて、夜眠りが浅かったり、朝おかしな時間に目が覚めたり・・・・リズムを取るのが難しい・・・
自分の体の指揮は自分でとらなきゃならないのに、それがどうにも上手くいっていない・・・
下手くそな指揮者を持つと、体は大変だ!
そんな中、月曜から臨海学校に2泊3日で行っていた息子が帰ってきた。
暑かろうと、なんだろうと、とにかく若さでごり押しな年頃の息子は、元気一杯の帰宅。
少々気温が高かろうと、寝られないなんて事はないようだ。
真っ黒、一部(日焼けで)真っ赤・・・「ちょっとヒリヒリするんだよね~」なんて言いながら、平気な顔で帰ってきた。
友達と楽しく過ごし、たくさんの思い出を作ってきたようだ・・・
なんと、お昼寝なるものもやったそうだ!うわ、びっくり!
「で、寝れた?」
「朝から海に入って疲れてたから、寝られたよ!」
若さだね~・・・私はうっかりお昼寝なんかしたら、それでなくても思わしくないリズムが完全に狂ってしまいそうだ!
こういう体験ってものは、とても大切なものだから、本当にしっかり抱えておきなよ!
友達と色々なことができて、しかも楽しいなんて経験、大人になったらそうそうあるもんじゃないんだからね。

さて、ゴミ袋に入れられた汚れ物の下着や諸々。
ちゃんと口を縛って、重曹にまぶされている・・・・かなりな成長だ。
ただし、面倒くさかったのか、よく振ってないので、ムラになってるけどね。
帰ってすぐに洗濯開始。そんなムラムラの適当な重曹のまぶし具合でも、汚れはスッキリと落ちてくれて、臭うはずのタオル類も、ちっとも臭くはない。
さすが重曹。ありがとう、いい仕事してますね~
息子よ、どうぞ今日は早く寝てくださいな。
今年は後輩の面倒も見て、どうもお疲れ様でした。