我が家の風の神達(2008.7.15)

今月のメルマガにも書いた、サーキュレータや扇風機たちをご紹介。

一番活躍しているサーキュレータです。使い勝手がいいので、もう一台いた子は、今年から、会社の事務所で活躍中!超売れっ子さんです!ちなみに、数年前の台風で、床下浸水した実家の床下を24時間ブンブン風を当て続け、乾かしてくれたのはこの子達です!延長コードを付けられ、リビング、ダイニング、脱衣所などを行き来しています。軽いし、外枠があるので、たまに子供がひっくり返しても危なくないし、壊れにくいです!最初に買ったこの一台があまりに便利だったので次々買う羽目に・・・・・・

ゴルフか何かで相方が当てたもの・・・・和室で活躍中。タイマーが無いのでよく子供たちがつけっぱなしにしている・・・家計にダメージを与える危険な扇風機!(機能自体は問題ないけどね!)

普通の扇風機。上の子が赤ちゃんのとき買ったもの・・・・長年よく働いてくれてます!数年前、一度リモコンが無くなって大騒ぎしました!しばらくたって、子供のおもちゃ箱から発見!ほっ・・・・(・。・)

洗濯物乾かすときと、夜寝るとき、私と相方に風を送ってくれる子です。光触媒がついているので、洗濯物が部屋干しでも臭くなりません!使っていない部屋がなんだか湿った臭いがするときも、ちょっとの間、光と風を送っておくと、しばらくしたら臭いが取れています。サーキュレーターの癖に、風が弱いのが弱点・・・・
◆近々、新しい仲間が増える予定です!またご紹介しますね!