新しいおもちゃ(2008.7.14)

デジカメの調子が悪い!
まあ、古い型なのでしょうがないんだけども・・・と言いつつ使っていたんだけど、いよいよ、もう少しで夏休み。
下の子は小学校最後の夏休みなんだな!
ちょっとばかり思い出に残る夏休みになりそうなので、先日息子達の服を買ってすっからかんのお財布ではあるけれども、のんちゃんのお小遣い(家計と関連があまりないもの・・・)から、思い切って新しいデジカメを買いました。
セミハードケースがなかなかのものでしょう?オレンジってなんかシャキッと元気が出る色ですよね!!
主婦なら分かりますよね?
いくらお買い得になっていたとしても、万単位を越える買い物がどれほど勇気が要るか!!!!
3軒ほど、日曜日の夜に、電気屋さんを回って、決めておいたのです。
でもさあ・・・・古いほうのデジカメは息子が臨海学校に持ってっちゃったし、新しいカメラを撮影するのは、なんと、写メ・・・・いっちゃん画素数なんかは良くないわけなんだな・・・アハハ・・・・
ま、これからは、ブログにアップする写真の質がぐっと良くなる予定です!腕はないけどね・・・・
久し振りにカメラの練習をします!
ブログを覗いてくださる方、どうぞお楽しみにね!

しっかし、新しいのは、古い方に比べてずっと安いのに、画素数ははるかにいいし、軽いし、厚さも大きさも、程よくって、やはり、こういったものは日々進化していってるんですね!早く使いこなさなくっちゃ!!