私の趣味な顔の事実(2008.7.5)

今日、ふとしたことから発覚した、私の好きなタイプの顔・・・・
テレビに映る数々の芸能人の中で「この人好きだわ~」ってヤツです・・・・
自分では、大した共通項を見つけられずにいた。
単にオジ・コンだと思っていた・・・

なんと、それは、DNAに支配されていたのですね。

私は丸顔です。あごがしっかり発達したタイプの丸顔!
しかもちびっ子です。
だから、まったくの正反対の、面長な顔ですらりとした人がどうも好きらしいのです!
あーなるほどね、と、妙な納得をして、テレビを見ていると・・・
「この顔はいい」「こっちはイマイチ好きくない・・・」などと思う顔を見ると、ことごとく法則が当てはまるのです。
洋の東西に関係なく、顔だけならぴたりと当てはまります。
そうか、高校生のとき、コリーを無性に飼いたかったのはそういうわけなのか・・・そういえば、飼いたい犬の顔も、パグやブルドッグ系ではなく、鼻の伸びたタイプがやはり好きだものなあ・・・・・。
あまりに単純でシンプルすぎる結果ですが、勝手に納得!

でも、人間の場合、経験も加味されて、結婚相手に行き着くことも忘れてはいけません!
私の相方は、カーネルサンダースおじさんを地でいくタイプの丸っこさです。
昔、上の息子がアンパンマンにハマっていた頃「どうしてアンパンマンが好きなの?
」と聞いたら「パパに似てるから」と、即答したほどです。
背も高いとは言いがたいものがあります・・・

それを思い起こしてみると・・・・学生時代、ことごとく、体育会系のごっつい人にばかり好かれていた記憶があります。申し訳ないけど、どうにも、ちっちゃな私には、大きすぎる人たちは「ひえ~~」としか感じられず、基本、逃げの体勢でした・・・・
今思えば、あれもDNAの成せる最も分かりやすい餞別だったのでしょう・・・。
背が高いというよりはごっつい人たちは、それ以来、私にとって「恐怖」の対象となり、自分のエリアの中に入れることは無かった・・・・(今思えば、それはそれで惜しいことをしていたのかもしれない・・・・(-_-;))
ともあれ、DNAに支配されている自分を発見して、かなり「オモロー!」

ちなみに、どの芸能人が好きかって???えー、それはナイショ!でも、カッコいいんだけどなあ・・・私から見ればね・・・・(笑)