がんばる食いしん坊!(2008.1.30)

昨日の外食は、それはそれで良かったけど、忙しくて手を抜いての外食だったので、今ひとつ申し訳なさが残った。
なので、今日は、がんばって夕食を作りました。
息子のお迎えで、いつもより1時間遅い帰宅だったけど、仕事だけは何とか残業にならないように片付けて。

メニューは
●五分付き米と玄米入りご飯(ゴマ、もしくはゆかりを振りかけて・・・)
●豚肉のロースト(子供向け)or豚肉のしょうが焼き(大人用)
●タラとお野菜(白菜・大根・レンズ豆・とら豆・ニンジン・まいたけ・しめじ・しいたけ・ねぎ)のスープ。

うちのスープ類は具がいつも多くて、それだけでお腹いっぱいという説も・・・・・・・
ま、とにかくしっかり晩ご飯を作って食べて、ふうう・・・なお腹です。
デザートは頂き物のカステラとミカンで、こちらもふうう・・・・・(^。^)♪

完食する子供たちを見ながら、やっぱりがんばらないといけないな、と自戒の念を強くしたのんちゃんなのだ。
ちなみに、10日ぶりにちょこっとビールも飲んだ。
アルコールが美味しいのは、ちゃんとしたご飯のお陰。

さーて、明日はどんなご飯にしようかな~と・・・