一時に・・・

土曜日、東京から戻った途端、事件発生!
アロマランプ、ソルトランプ、リビングとお風呂場の電球が切れる!!!
何と、半日の間に!
連鎖反応ってヤツですかね・・・。
そこで、日曜は、否応なしに買い物。
年末で貧乏(T_T)なのに買い物へ・・・。
電気は仕方ないとしても、息子達がニョキニョキでっかくなるので、この所、季節ごとに服を買い換えなくてはならない・・・子育てってこういう目に見えないお金がざくざく出て行く。
政府の皆さん、補助金下さいよ~自分のポッケにないないしないでさ~!国民は必死で育ててるんだぞ!プンプン!!
背は高いけど、細いので、私と時々服を共有する上の息子と、私よりまだ背は低いけど横幅があるので相方の服を時々共有している下の息子。
ま、そんな服を買わなきゃならない事態に陥った時、頼りになるのが長尾街道沿いにある「ヨネ○ワ」と、「Pass ○ort」だね!
「ヨ○ザワ」は、お安い上に、下着類、枕カバーや布団カバー、シーツ、パジャマやエプロンなんかが豊富で助かる。普通の服なんかもあるけどね。
一方「Pas○ Port」は、ジーンズやアウターのシャツ、トレーナー、ニット、Tシャツなどなど、ワケありや難あり商品も格安で置いてくれてるので、これまた助かる。
どうせ、すぐに汚したり引っ掛けたり破ったりする息子達なんだから、少々問題あっても、1ヶ月もするうち、それよりハルカに問題になる跡を見事に服に刻むに違いないんだから!!!今日も、かなり格安商品を買ってきた!
先週も、コーデュロイのパンツ2枚とジーンズ1本、セーター2枚に長袖Tシャツ3枚で、7千円也!
今週は、ジーンズ3本、ニット3枚、小物2点で、3千円也!
後買いで下着や何やかやで2千円。
もうね、成長期の子供を持つ家庭には欠かせないお店だわよ!!自分の下着だって(女性のってお高いもんね!)おいそれと買い換えられないわよ!勇気が要るんだから!!
でも、買わないではいられないのよね~背が縮むって事は無いからねえ。
最近では、私と相方が息子達のお古を着ている始末です。勿体無くも、ワンシーズンで合わなくなるので・・・・・
なので、デザインや着やすさなど、自分が着るときのことも考えて、あまり妥協もできないのです!!むきっ!(ヒラヒラしたものやふわふわしたものは、すぐに引っ掛けたり、汚したりしてしまう・・・・だから、自分で服を買うようになってからは、シンプルそのもの!女らしさに欠けるファッションセンス!服飾学園に行った友人からはいつも注意されてました・・・・うう・・・)

もともと、シンプルでボーイッシュな服が好きな私なので、メンズでも全く問題はありませんが、ムスメのお古というならともかく、息子のお古を着る羽目に陥るとはさすがに、産んだ時は思いもよりませんでした!

そして、持って帰ると洗濯洗濯!
ほぼ無機洗濯を繰り返す。
しっかり、重曹とビネガーで最低限の体に悪いものを衣類から取り除く。
仕上がったら、それらを次々ベランダへ干す。
ほっこり乾いたその服を夕方取り込んでたたんで、おのおののクローゼットへ放り込んできたところ。
くたった服や、サイズの合わなくなった服をそれと引き換えにクローゼットから引っ張り出して、中途半端な時期の衣替えが始まる。
くたくたの服はコットンなどはウェス袋へ、それ以外はゴミ袋へ放り込んで、次のリサイクルゴミの日に出すことにする(げげ、明日じゃん!)
しかし、すごいなあ・・・あっという間に合わなくなる服のなんて多いこと・・・。
年末、再度ゆっくり片付けて、まだ着られる服があれば、欲しい人を募ろう。(心当たりはある!)

電球も相方と替え・・・・お風呂場もリビングもとっても明るくなった。
新しい年にふさわしい清々しさになった!
最後の最後に、ちょっぴり気持ちのいい週末、で終わることができること、うれしいヨ!電球関係の大掃除、一部終了。