一人のティータイム

半月の間に、(主婦にしては)激しく出張していた。
相方から言わせれば「父子家庭」もしくは「母、行方不明」なんだそうだ。テレビの見過ぎだって!
出張そのものは、いつもの場所だったりして、問題ないんだけど、主婦の場合、家を空けるから、その前後がぐちゃぐちゃ・・・・雑事に追われて長々ブログをアップできなかった。
子供の学校のことや、そんなこんなであっという間に日時だけが更新されていっていた・・・・。

そんな中、久々の大阪・・・・講座最終日の12月。
高速バスの時間まで、ちょっとあるので、近くのカフェでほっと一休み・・・・・・。
出来立て、ホカホカです!
こういうの、久し振りな気がします。
家族や仲間とワイワイやってはいたけど、一人でお茶、これをやってなかった・・・・。
ほんわか美味しいホットケーキと紅茶。
甘いメイプルシロップが、気持ちもトロンとさせます。
なんとなく気忙しい師走・・・・少しだけ止まってみるのって贅沢かも・・・・。

ちなみに、この日、サイフを忘れて出張に行っちゃったのんちゃんです。(アホや~アホやで~(-.-))
え?お金?・・・・まさかの時の為の小銭入れのがま口に数千円・・・・救われました・・・。