痛みの元

それはこいつです。↓
右足小指に落下した「ブツ」です。普段はかわいい奴なんですが、牙を向かれると不愉快です・・・・
先日落とした、圧力鍋(主におかず作成用)のふたです。
これが、流し台の高さから、私の足に落ちてきたのです。
私の足で受けたので、床にも傷はなく、ふたも無事でした・・・はははは・・・・。
痛いけど、これがなくては我が家は困るので、撮影をしました。
この圧力鍋は主人の母からの粋なプレゼントです。
本来、足に落ちることはこいつの仕事ではありませんが、この私にかなりなダメージを与えました。
飛行機で気圧が変わる時や、満員電車で他人に踏まれた時、痛みは脳に届き、その度ヘタレになります。
痛さで力が抜けます・・・。
でも、ま、骨も大丈夫だったし、痛みもほぼ引いたので、一過性の憎しみは通り過ぎました。
今日はまた、こいつを使って夕食を作る予定です(^^♪