ビリー(7/9)

ここ数ヶ月間、色々な場所で、ありとあらゆる人から「あれ、効くのかな?」「やってみた?」「今やってるんだけど」「貸してあげようか?」・・・・etc・・・・・・・。
と、話題になっている、あの軍隊式エクササイズ・・・・。

モチロン、やっていません!
同じ穴のムジナにしようと企んでいる友人知人たちからのお誘いを、ずっと拒み続けています。
正直、私はマッチョな体になりたくないので・・・。
どうも、アメリカ的にカッコイイと思われる体型は、私的には・・・・・ちょっと気持ち悪い・・・。
(だからと言って、このたるたるのカラダを何とかしようと考えてないわけでもないんだけどね・・・・)
いえ、まあ、鍛えるのはいい事だと思うし、あれが売れるのには、それなりに効果があるからなんでしょうが、ビリーの人柄もよさそうで、そこが今までのエクササイズビデオと違っていて、いいんでしょうが・・・私はいいや・・・と言う感じです。
あのハードな運動に毎日1時間は割くことが出来ない・・・。多分、1週間もたないでしょう・・・・。根性ナシなので。
あの運動量をもってすれば、1週間もすれば体重は減ると思います・・・・食事もあわせてコントロールすれば相当いい結果が出ると思うんです・・・普通に考えても・・・。
だから、応急処置的にやるにはすごくいいと思いますが・・続かない私には無理だな・・・むしろ、リバウンドのほうが怖い・・・。

ついでに言うなら、無意味に鍛えているボディビル・・・あれもどうにも美しいとか素晴らしいとは思わないので・・・。
いや、これも嗜好の問題だし、毎日トレーニングすることはそれはすごいな、とは思うんですが・・・。

以前、知人でその趣味の人がいたが・・・やはり、ナチュラルでないものを維持している人は、どこか無理があるような感じで・・・・もう、10年以上会っていないが、まだやってるんだろうか???

筋肉質の人、嫌い、と言うわけではない!
スポーツを何かやっていて、結果として美しい筋肉の隆起を見る分には「あら(^^♪いいカラダ」と、思うんですけどね・・。
ビリーのあのカラダも、すぐに軍人としての訓練が出来る体に他ならなくて、美しいと思います。
プロ野球選手とか、Jリーガーなんかも、きれのあるカラダで、その裸を、ぜひともデッサンさせてくださいっ(元、美術部!)!!!って感じです。
キャンプインはしたくないけど、眺めるにはいいですね。

ちなみに、女性があそこまで筋肉質になりたいのはなぜ?
私の理想は、古いでしょうが、マリリン・モンロー的な柔らかな曲線美。優雅な美しさは、見ていて飽きない。(モチロン、維持するのには相当努力をしているでしょうけど・・・・)そして、ちょっと中性的なオードリー・ヘプバーン。
どっちも腹筋は割れてないと思うんだけどなあ・・・。
ちなみに、私にあれを勧めた人たちの中で、「うわ!ビックリ!」ってくらい痩せたり筋肉隆々になった人は見かけないのですが・・・・?