ピカピカ実験(6/11)

真っ黒に酸化してるシルバーです!すっかり雰囲気変わったでしょう?

なんと、20年以上ノーメンテナンスのアクセサリーです。
ほとんど、アンティークの世界なんですよ~!(私的には!!!)
それが、ほんの30分でぴっかぴか!
新品同様に生まれ変わりました!

※詳しくは書籍「天使は清しき家に舞い降りる」に載ってますのでご参考に・・・・

アクセサリーは、管理が面倒で、この方法を知るまでは、18金や24金ばっかり選んでいた・・・高価な上、私のようなチビッコで、アッサリ顔の人間にはどこか似合わなくて、それであまり身に付けることもなかった。
それが、こんなに簡単にピッカピカ!
いわくつきのあるアクセサリーを、どうしても手に入れたくて、オークションで落としたのはついこの間。
それと同じシリーズなのね・・・こっちも欲しくなっちゃいました。
とてもいい取り引きができて、ウレシイ限り。
前回落札したそれは、とても気に入っているデザインなので、こちらも出品します、というお話を伺って、再度チャレンジ!したのぢゃ!
そして、こちらもゲット!
前回のは、キレイにしたは良かったけど、写真に撮る暇もなくて、しまった!と思ったのですが、今回はバッチリです!
酸化した黒い感じと、すっかりアカを落としたさっぱりピアスが撮影できました。
小さなものなので、ピントがイマイチですが・・・(腕が悪いのだろう・・・・・うむむ・・・ムズカシイ・・・)

これからもせっかく譲ってもらった出品者の方にも失礼のないよう、キレイを保とうと思います。
誰かのものだったこれは、今は私の物・・・・でも、大切に使っていれば、次々とまた、誰かの手に渡るかもしれない・・・・大切に、大切に使うことがモノへの礼儀だと思う。
そうして使われて大切にされたものが、本当のアンティークになっていくんでしょうね・・・・・。

最近、新しいものをまるで追わなくなった自分がいます・・・。
今手元にあるものや、触手が伸びるのは、誰かに大切にされていただろうと思われるもの・・・・。
それから、使おうと思えば使えるのに、使われずにいるもの・・・・。
最新のものは、エネルギーはたくさん詰まっているけど、手にしても身に着けても、なんだか落ち着かない。
私は、緩やかなペースで、柔らかなオーラを持った、そんなものに惹かれる。

そして、そんなものに囲まれて暮らしたい、と思う。

このアクセサリーもその一つ。
キレイにしました!キレイに使います!
これからずっと・・・。

うれしそうに身に着けているのんちゃんを見かけたら、ピアスのみ褒めてやって下さい!