今年も会えたねpart2(5/28)

結構でかい蛍です!種類までは特定できてないんですけどね!
なかなか、撮影が難しいホタル君です。
携帯のカメラで撮影。
ちょこっとだけおしりが光ってるの、見えるかなあ?
フラッシュたかないと見えないし、たくと光ってるのが分からない(笑)

肉眼で今年もしかと見たのでいいのです・・・我が家はね・・・・。
でも、ブログをのぞいてくれてる人達に、ほんのちょっぴりそんな風物詩を見て欲しいな、なんて思ってるのですが・・・これだけは、ホント難しい。
幼虫のときから水の中で光っているから、ずっと楽しみに待ってました。
世代をつなぎ、季節を教えてくれて、静かに自然に帰っていく、小さな小さな生き物ですが、潔くてとてもスバラシイ!
色々と、未練があったり、自然に沿って生きられない醜い人間の私は、自然の生き物や、自分の飼ってるペットにいつもこうして大切なことを教えてもらっています。
学ぶ気さえあれば、一匹の虫からでも、真理を教えてもらうことができるもんなんだなあ・・・。