学校の行事立て続け後編(5/27)

日曜日は、下の息子の運動会。
お天気よくて、風もそこそこあったんだけど・・・・
「黄砂」
これがいけなかった!
前日もかなりひどかったけど、今日も今日とて、とてもひどい飛散状況だ・・・。
相方のくしゃみと鼻水は止まらず、私の咳が始まり、痰は絡むし、目はシカシカするし・・・・。
こういう状況でも、まるきりけろっとしてる人も確かにいるけど、最近はそういう人たちを見ると少々可哀想に・・・・と思う。
何故って?

これだけ化学物質が飛んでいるのに、体のアンテナが上手く働いてないから、感じないんだということだから・・・。
感じないということは、そこから逃げもしないし、防備もしない。つまりは、体に取り込んでいるわけだ。

そう考えると、最近、わけの分からない病気や、昔なら年をとらないとかからなかったような病気になる人が増えてきてるような気がする・・・・。
数年前まで、私も絶対そうだった。

咳以外の他の症状って何もなかったし、理由なんかも考えたことがなかった。
でも、レトルトの食べ物一つとっても、本来、体に直接尋ねたら、きっと「そんなもの食べないでよ!ちゃんと普通のもの食べてよ!元気でないじゃない?」って言う筈なんだよね。

息子のがんばりを応援し、午後からの町民運動会も参加し、1日が終わった・・・・・。

咳はひどくなった感じだけど、ま、何とか持ちこたえなくっちゃ。
忙しい毎日に乾杯!
今日も生きてます!