発見!(3/23)

仕事を失敗して、来週やり直し決定。
イライラしていて、子供についつい八つ当たりすることになってしまった。
いかんなあ・・・・まだまだ修行が足りません。
自分の子供では時間が足りそうも無いので、多分、孫くらいになるとやさしーいおばあちゃんに慣れてるかもしれない・・・・。
それもこれも、くだらない失敗をしてしまったことが原因。

そもそも、きちんとレクチャーしてくれていないことを、突然やれ!と言うこと自体に無理があったのだけど・・・(と、私は分析してるんだけど・・・・・)。
何か質問は?
と言われても、やってみないことには具体的に浮かばないような内容だったので・・・。
で、失敗。
しっかり失敗。

何でできなかったかな~?簡単なことなのに・・・

いやね、そうでしょうとも、普段やりなれてる人にはそうでもやったことない人には、それがどんなに簡単な事だって、後で分かったところで、最初は無理なんだってば。
しかも、価値観が違うようで、事細かに説明されたことはあまり私には意味をなさなくて(そこはスルーパスだったよ・・・^_^;)、そんなことはどうでもよかった・・・。

いつもこうなる部分があるんだな・・・・この人とは。その人にとって、難しいと感じていること(そこはくどいくらいしつっこく説明されている・・・)と、私にとって難しいところは確実に違っているので、いつも結果は同じ。
だからしくじる。
私にとってその仕事をこなす上で、難しいと感じることの説明はいつもなされない・・・。
そもそも、そんなところで行き詰まるなんて思ってもないだろうから、全てが省かれる。
結果、この状態。

他にも多くて、そういうこと。
立場が逆のときは、まったくその逆。
だから、向こうもむっとするわけだ。
なんで、ここ説明しなかったの!と・・・・。
怒りたくもなるだろう。

こんな風に、なかなか、相手の立場に立つってのは難しい。
お互いに尻拭いをし合う相手と言うものが存在してることに、失笑してしまう。
決して仲が悪い人じゃないし、むしろ、仲はいいのに、こと、仕事となると、こんなになってしまう。
今回、せめて、自分の撒いた種は自分で刈り取ろうと思う。
けど、ま、相手にやってもらうのも悪くないかな。

お互いに、時々こうして腹を立てながら、ぼちぼちやってます。
ごめんね、迷惑かけてm(__)m
一応、ちゃんとやろうと、努力だけはしてみたんですけど・・・実らなかった・・・今回は・・・。
まだまだ勉強は続くのね・・・・ふううう(T_T)