名前は書かない(3/10)

そう、私は書かないの。

息子の招集日は、いわゆる周知会もかねていて、どっさり教科書やそんなものをもらったんだけど、とりあえず、まだ、小学校で授業はあったので、部屋の隅に袋に入ったまま片付けておいた。

でも、そろそろ何とかしないとね、と、思って、息子に油性マジックを差し出した。

わー!そうか、中学生なんだよな。
幼稚園に入るとき、小学校に入るとき、細々細々・・・色々なものに名前を書いたのを思い出す。
でも、息子は、今、自分で書いている。
もう、私が手を出すことじゃない。
ちゃかちゃかと書いて終わって・・・・所要時間は10分。

これが成長と言うものか・・・。
うれしくもあり、少々寂しくもあり・・・でも、なんだかんだ言っても、手がかからなくなるってのはラクチンです。

ほれほれ、ペンケースにも、体育館シューズ、ズック、リュック、ファイルとシャーペンにも書いといとくれ!
ああ、ラクチン!
ビバ!成長!