手作りの・・・・・

どうぞ、と差し出したのは、「手作りのおせんべい」(^^♪

先日買った、リラックマの料理の本に載っていたから。
作りたくなるでしょ?美味しそうでしょ?「和」好きののんちゃんは、おやつも甘いのよりしょっぱいのが好き!

手作りの・・・・と来れば、まあ、普通は、クッキーとかケーキとか・・・そんなようなものを想像するのがほとんどだけど、これは意外性があって面白い・・・。

もらった相手も、ユーモアの分かる人だったので、とってもウケてくれました。
「後にも先にも、これ一回だろうね、プレゼントに『手作りせんべい』なんてね・・・」と・・・・。
そして「ちょっといい感じなので、私も作って、誰かにあげよう!」と、かなり前向き!

この本、練りきりの作り方も載ってるんだよね・・・。
今度はぎゅうひ用の粉を買ってそれも作っちゃおうかな・・・。

きっとそれもあまりないだろうな・・・
「手作りの練りきりどうぞ!」という体験・・・・?
何を目指してるのだ・・・?私って・・・・^_^;