旅(8月24日・1日目ディズニーランド)

暑い日だったけど、楽しく過ごそうと決めました。
タオルを4本、バッグに入れ、デジカメとパスポート、財布と日焼け止めを確認!
まだ、人は少なくて(シーのほうが多いからかもしれないけど・・・)アトラクションも10分待ちとかせいぜい20分待ち。
なかなかラッキーだった。

でも、やはり、ジェットコースターは1時間半待ち。
そんなに待つつもりはないので、ファストパスを取り、夜に乗ることに・・・。
いくつかのアトラクションを回り、懐かしいコーヒーカップやメリーゴーランドにも乗った。
この2つって、単純だけど、一番私は楽しかったかな。
家族4人でコーヒーカップでは回しすぎて、ちょっと気分が悪くなると言う、初心者的失敗をやらかしました。
弾けてる子供のせいなんですが・・・・うぷぷ・・・。あちらこちらから噴出すミストで体を冷やしながら、のんびりと散策しつつ、次はあれにしよう!と、ダッシュ!

過去、3度ほど行ったけど、是非とももう一度見たいアトラクションがあった。
それは、ピノキオ。
最後に妖精がふわっと出て、きらっと消えるところが好きで・・・・。
家族に聞くと、OK。
30分待ちだったけど、実際には25分足らずで乗れて、楽しんだ。

一番待ったのは、カヌー漕ぎ。
かなり疲れて、でも、日没までしかやらせてもらえないと言うことで、一生懸命そこへたどり着く。
30分は待った。
でも、きっと一番楽しくもあった。
担当のお兄さんは軽快で、同乗した2つの家族もノリがよく、ちょうど大きな船が通るので出発するのが遅れたついでに写真も撮れて、ラッキー!と思わず声が出てしまった我が家でした。

それからツリーハウスに登ったり、レストランで食事もした。
どれをとっても、子供にはきっと始めてて、楽しい経験なんだと思う。

ファストパスの時間になったのでビッグサンダーマウンテンへ・・・。
思いっきり、叫び、手も挙げ(お約束!)、誰より楽しむおのぼりさん達、それがのんちゃん一家なのでした!

ふいに、下の息子が「ママは、ここでなにが一番好きなの?」

と、聞かれたので、着いておいで!と、シンデレラ城の中へ・・・。
そう、ガラス工芸のコーナーへ連れてった。
子供は呆然と、見学をする。
入れるなんて思ってなかったみたい。

キラキラ輝くガラスたちの誕生を、彼らはしっかり見た。
相方も「へー、これはおもしろいね」と感動。

パレードも終わったもう、夜の8時半、本当に一日よく歩いた。
よく遊んだ。
花火がどんどんと、景気のいい音を響かせる中、ちらちら見ながら、バザールでお土産を物色。

9時半になると、躾の良い(??)我が家のお子様達は、もう、半分おねむの時間・・。
ホテルに戻り、お湯を張り、小さな順にお風呂タイム。
まさに、バタンキュー!
はい、お休み、お子様達!
1日目終了。