夏の食べ物

私は、どちらかと言えば「洋風」の甘いものが苦手。
特に、焼いた系・・・クッキーがその筆頭。
実は、アイスも、アイスクリームがあまり好きではなくて・・・。
いわゆる、砂糖水を凍らせただけの、牛乳を使っていないものはさほどでもないけれど、夏でもあまりアイスは食べないほうだと思う。
だから、シャーベットは時々喜んで食べている。

「うそうそ!ハーゲンダッツ食ってるじゃん!」と、親しい友人からは言われそうだけど、あれは、ジャムが入ってたり、一番好きなのは「ペパーミント・チョコチップ」なくらいで、いわゆる「乳臭さ」を覆い隠してくれてるものに限る。

そんな私を、1ヶ月半、買おうか買うまいか悩ませたアイスがある。
目はチョコ、熊さんのところはクリーム、下はカキ氷のフロートになっています。耳からいきました・・・。熊さんゴメン!
近所のロー○ン西植田店にて・・・・・。
結局、買って食べました。
フロートだったので、熊のトコ意外はカキ氷でした。

これはうまいと思ったの^m^

アイスクリームって、食べた後、喉渇きますよね?(私だけか~?????)
でも、この比率だと大丈夫でした。

そういえば、最近見かけないけれど、バナナの形をした黄色いアイス、あれ、もう一度食べたいな・・・・。
木の棒に当たりがついてるやつ・・・・。
あれも、あまり甘くなくて、大きさも丁度良くて、あまりたくさんは得意でない甘いものの中では好きなものでした。

小学生の時、「当たり」が次々続いて、5本食べておなかをブロークンした事も、今となってはいい思い出です。