このところ・・・・

このところ、家庭内事情で、私のコンビニ利用率が急上昇。
望んでいるわけではないし、できたら時々に留めたいのだけど、そうも行かない・・・。

いちいち裏を確かめて購入するけれど、コンビニで見る商品の数々で、一度で「OK」というものはほとんどない。
余計なものをたっぷり配合してくれている。
困ったものだ・・・・。

体が不調なのはこんなことも理由の1つになっているのかもしれない。
しかも、どれもこれも味が濃くて、それに私は馴れる事が出来ない。
変に甘いパン、必要以上に油まみれのおやつ、化学調味料をまぶしたようなお惣菜・・・・。

何かをチョイスして、それを食べるのだけど、押し込んでいる感は否めない。
子供や主人には、やはりこういうものをあまり食べさせたくなくて、自分は食べなくてもしっかりと作ることを心に誓う・・・・。

昔は美味しかったんだけどな・・・・こういうものたち・・・。

でも、正直な体を手に入れたことはとってもいいことだ。
危険なものをこうやってかぎわけて、排除できる。

でも、それを今日も食さなくてはならない自分がたまらない・・・・。
まずいと思いながら食べるごはんの楽しみじゃないこと、面白くないこと・・・・。

ふうう・・・はやくこの忙しさから開放されて、日常を淡々と送りたい。