電話に出られないわけ

朝から戦っていました・・・・。
正直、命がけで・・・。
それは、こいつのせい 
      ↓
これは、やっつけた後!石鹸ですっかり呼吸困難・・・・昇天しました・・・この「ムサシ」は・・・・

洗濯物を干す、ベランダの、布団バサミに巣を作ろうとしてたんですよ・・・。
ただ、洗濯物を持って上がっただけなのに、大変なことに・・・。
威嚇はされるし・・・。
で、こそっと観察をして、分かったんですね(^_^)まずは、位置を確認して、石鹸を原液でぴゅっとかけたんだけど、狙いが悪くて、片羽しかかからなかったのです。
俄然、威嚇は激しくなって、一時撤退・・・。

スプレーボトルに、薄めた石鹸液を投入、そして再び開戦開始!

まず、作りかけた巣にかけると、あわてて蜂が寄ってくる。
そこをめがけて、蜂にスプレー。
さすがに毎日使ってるだけあって、狙いは外さない。

かなりのたうち、苦しみ始めた。
でも、手は緩めず、スプレーをもう何度か・・・。
そのうち、口を鳴らし始めた。
「ぎゅぎゅー」とも「くくくく・・・」ともつかない、蜂の声。

そして、足が痙攣して、やがて、写真のように固まって、動かなくなった。

それから、撮影・・・。

ナチュクリ、害虫対処法その1でした!
では!