パーティー

いつも行くジャズ喫茶「UP TOWN」で、オープン記念パーティーが催された。
基本は毎年、この季節。
もう、何年だろう・・・・オープンは25年以上になるかな・・・?
私は結婚ちょっと前からここのメンバー(?)となっています。メンバーの中ではひよっこな方です。
子供も、私のお腹にいるときから、ここでジャズを聴いています。
popsの、8ビートと違って、16ビートの音は、胎教によかったらしく、安産でしたし、ここにいる時は、子供は静かになり、産まれてからも、お店の片隅でベビ-キャリーですいすいとよく眠ってくれた。

音楽のパワーって侮れないね、と思った。

子守唄代わりにジャズを聴いていた子供達も、もう、立派な少年。
気づけば、たこ焼きもくるくると返しながら焼くし、その辺のおいちゃんに教えてもらって生えびの皮もむいて食べる。
踊り食いは初めてだけど、「あ・まーい」と大喜び。

楽しい楽しい思い出と経験を増やしてパーティー会場を後にする。
来年は、たこ焼き、生地から一緒に仕込もうね、と、たこ焼き担当から声をもらいながら・・・・。
来年も、こうして、たくさんの人に囲まれてたいね、確かに、世の中はいろいろと変化するけれど・・・。
変わらぬ笑顔、変わらぬ優しさ、人とのつながり・・・そんなものを大切にしていきたい。