映画館にて・・・・

年末・年始、風邪で一家全滅だった我が家では、あれもしよう、これもしようと思っていたことが何一つ出来なかった。
ぼちぼち始めたのだが・・・私にはひとつ困った健康上の理由がある。

「咳喘息」・・・と、最近では呼ばれている。

家系的なもので、父方のDNAにしっかり刻み込まれている。
主治医からも「40パーセント以上の人が本当の喘息になるから、毎回きっちり直すように」と、指導を受けている。
なにがひどいって・・・・風邪が治ってから、たっぷり2ヶ月以上、咳が出続けるのだ・・・・。

この持病が治まるまで、人ごみに出る事や人と会うこと、電話さえも控えなくてはならない・・・・。

で、子供と約束していた「映画に連れて行く」という約束はどんどん先延ばしされていたのだ・・・。

重曹詰めるとこんな感じ

引っ掛けて保存もできます!

バッグ付です!行った映画は「ハリーポッターと炎のゴブレット」。
うちは、このシリーズ好きなんですね~。いろいろ批評されるけど、子供は、これに限らず、ファンタジーは大好きですもの・・・。私も、童心に戻っちゃいます(^_^)v

さすがにこれは外せないな・・・と思い、まだ咳は止まってないけど、マスクをして、完全防備で出かけていった。なんたって、最終の週末。

高松ではワーナーマイカルシネマズと言う、高松サティの中にある映画館でやってるのだけど・・・そこへ何とかたどり着き、チケットを購入して、映画の上映時間をチェック。

まだ、1時間もあるので、子供達が行きたいおもちゃ売り場や、カードなんかを置いてあるお店で時間をつぶす。

もう、10分前になったので映画館に入ろうと思うが、入り口にポップコーンやジュースを売ってるんだよね・・・困った事に・・・。
しかも・・・ここで買ったもの以外持ち込み禁止なんだよね。
ま、しょうがないけどね。

で、今回・・・・ドリンクとセットになっていて、ポップコーンだけおかわり自由(のど渇くから、必然的にドリンクがまた良く売れるわけだね・・・)になってる商品があったの。
でも、容器が高くて、バッグ(防水なのよね・・)までついていて、ドリンクカバーもついていて・・・1600円というシロモノ・・。
いつもなら、「そんな高いの買うんじゃありません!ジュ-スだけにしときなさーい!」とはっきり言い切る私も、おや、と、そのサンプルを手にとって見てしまった。
そう、それが、上の重曹ケースへと変貌したものなのだ!!
重曹をストックするケースとシェーカーにこんなにもぴったりのものが他にあるのか????
と思うくらい、使い勝手のいい私の家事用ケースとなったのだ!
特に、ドリンクホルダーは、2重になっていて、シールを汚したり、はがれたりする心配は無し!
「重曹」って書いてあるシールは、張ってるわけじゃなく、はさんでるだけなのよ!

今回は、このお高いポップコーンとジュ-スのセットを買い、パンフレットは買わなかった。余分なグッズもね。
元はとった・・・・・3回お代わりしながら、ジュースはお代わりしなかった我子よ・・・・庶民の生き方をしっかり学んだわけだね!

中身をすっかり平らげたら、あとはこの母のものです。
さーて、元を取るため、しっかり活用!

食洗機にさらさら・・・・・

洗濯機にもさらさら・・・・
もし、子供と映画館に行く事があったら、探してみてね。
これは、損のないお買い物でした>^_^< ポップコーンとジュース入れるにはもったいない容器ですぞ!ワーナーさん!