落とし穴

大人しくなっていた風邪のウイルスが、また暴れだすのを体の中で感じている。

途端に、鼻水の量が増え、咳が出始めた・・・。

まず、今日の寒さ・・・・10度までしか気温が上がらない・・・みぞれまで降ってきて、体はとてもついていけない・・・。
それでも、体はなんとかがんばってくれていたのに・・・こんな日は「うどんすき」がいいよね、と買い物に・・・。
これが失敗!
なんと、いつも行くストアのレジが急に故障した。
バーコードを正確に表示しないらしい。
忙しい夕方にこういうことが起こると、どうなるか・・・?
モチロン、レジ前に長蛇の列・・・・。
いつもなら10分かからず終わる買い物が、ただただ並ぶだけで30分・・・・・。
私の前には2人しかいなかったのに、30分・・・。
今更、放棄して他のスーパーへも行けない・・・。
体力が落ちてる私には地獄の猛特訓状態・・・(T_T)
へろへろになって家路につく・・・。そんな時、携帯に連絡が・・・・今日に限って、主人も夕食を一緒に食べると言う・・・。
(ちっちきち~用意が大変じゃないか~)
大きなほうの土鍋を出してきて、食材を洗っては放り込み、煮込む。
程よく煮えたところで、味をつけ、うどんを放り込み、家族を呼ぶ・・・。
つるつると、心地よく体に入ってきて、あったかくなって一息つく・・・。
そして、愛犬ねねにご飯をあげようと思うと、なんと、もう、今夜分しかない・・・。
あわてて、押入れのストックを見るけれど・・・やはりないものはない!
明日の朝の分はないのだ・・・。最悪、人間と同じものでも大丈夫だけど、やはり、ううーん・・・。
食後に、このくっそ寒いのに、ホームセンターへねねごはんのお買い物・・・。
10キロ入りを2袋(いつもは3袋だけど、今日は体力がないので・・・・)。よいしょ!車に担ぎ込んだ。

ああ・・・すっかり帰る頃には本物の風邪ひきさんとなってしまった・・・・・(;_:)
「はくしょん!げほげほ・・・・ずるずる・・・」
風邪の三重奏ほど聞き苦しいものはない・・・。
マスクをしていても、周囲のヒトが距離をとっているのが分かる・・・。
ごめんなさいね、本当に悪い、私が・・・。
こんな日は、表に出るべきじゃない、私のためにも、周囲の善良な一般ピープルのためにも・・・。
もし、うつった人がいたら、ごめんなさい!
でも、ねねのごはんはやっぱりいるのよ!どうしても!
だから、迷惑そうにされてもやめられないの。

願わくば、熱だけは出てほしくないものだ・・・。
風邪のカルテットはもっと辛い!

なので、イチゴを食べよう!
食べ物は、きっと私を助けてくれるから。
重曹水で洗って、真っ赤なイチゴを2パック!
家族4人であっという間にペロリ・・。
と、いうか、子供にはもう、1パックずつじゃないと足りないみたい・・・・食べるわ~このヒト達・・・。
3分でした・・・完食まで・・・・。
イマイチ食傷気味の私も、フルーツは食べられるからこれも食物の不思議だね。
体が求めてるって感じです。
なぜか、ストアに行ったとき、りんごよりも、バナナよりも体がイチゴを欲しがった。

ちなみに、下の息子の見立ては、「ママ、春休みに入ってから、玄米粥食べてないからじゃない?」
・・・ううむ、鋭い!それはそうかも・・・。
ちょっと手を抜いていた・・・。

明日は玄米スープを作ろう!お魚を焼いて・・・。

なに、洗い物はピノコに任せて、しっかり楽させてもらおう!

とりあえず!負けないぞ!風邪のウイルスなんかに!
絶対に完全勝利じゃっっっ!!!!
ぶいっ「V」
あれ、イチゴを食べたら少し元気が戻った・・・。
ビタミンパワーかな?
でも無理はしない。
今日は早く寝よう。
お風呂は無理でも、足湯くらいはやって、体をあっためて、ウイルスたちに一泡吹かせてやるのだ・・・へっへっへ・・・・(~_~)