2011.10.25 NHK文化センター千葉教室「重曹を使って楽しくナチュラルにお掃除」

今回が千葉教室での初めての講座となります。
22名の方にお集まりいただき、ありがとうございました。

参加者のみなさんは、まだあまり重曹を使っていらっしゃらない方が
ほとんどのようでしたので、最初にクリームクレンザーを作って
そのパワーを実感していただきました。

たまたまお教室においてあった絵の具や墨で汚れたプラスチックの
水入れをクリームクレンザーでこすると、あっという間にもとの白い色に。
簡単に汚れが落ちるので、驚きの声が上がりました。

クリームクレンザーを使ったところは、ビネガースプレーをすると
クレンザーがきれいに落とせて、ベタベタやザラザラは残りません。
この2ステップを覚えておいてくださいね。

クリームクレンザーは少しずつお持ち帰りいただきましたが、
講座後に「持ち帰ってすぐに台所へ直行。もうピカピカです。友人にも教えたい。」
とメッセージもいただきました。
簡単につくれて、汚れ落としのパワーは強力ですので、これからの
大掃除に向けて、ぜひお友達にも教えて差し上げて、ナチュラルお掃除の
輪をひろげてくださいね。